2chの気になる話題をまとめて紹介

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:メイド・イン・ヘブンφ ★:2010/12/06(月) 16:36:03 ID:???0

 市川海老蔵(33)の顔面殴打事件で、海老蔵を殴ったとされる杉並区在住の26歳の男「I」の逮捕が遅れ、
事件が長期化しつつある。捜査にあたる警視庁の遅い対応に「なぜ?」と批判する声もあるが、
背景を探ってみると「警察側にもそれなりの理由がある」(捜査関係者)ようだ。 

 海老蔵が全治6週間のけがを負った事件は発生から12日が経過。
逮捕状の有効期限は原則として7日間であるため、警視庁は更新請求をしたものとみられる。

 事件は長期化の様相を見せ始めているが、いまだIの行方は不明のままだ。だが、疑問なのはこれほど、
世間の耳目を集める事件の割に警察の逮捕が遅いこと。海老蔵自身からも事情聴取で、
「早く犯人を逮捕してほしい」とのリクエストが出たというが、事情を知るIの関係者は「警察側にも理由があるのです」と明かす。

 「警視庁は、海老蔵に殴られたとされる29歳の男性と、Iに近い関係者と接触して逮捕のタイミングを探っています。
所在についてもここから情報を得ていますので、本腰を入れればいつでも身柄を確保できる。
それをしないのは、海老蔵が一方的な被害者である傷害事件として立件するのは難しいとの考えもあるからです」(前出の関係者)

 複数の関係筋によると、Iと海老蔵に殴られたとされるIの先輩格である元暴走族リーダー(29)は、
ともに六本木を根城とする闇組織の一員。現在は、組織と深い関係を持つ芸能プロダクション社長が、
双方の“代理人”として警察やマスコミと接触しているという。

 闇組織と深いかかわりを持つ飲食店経営者は
「週末にはこの29歳の男性は知人の結婚披露宴に出席予定と聞いてましたが、結局姿を見せなかったようです。
警察や海老蔵側、Iのインタビューを計画するマスコミとの交渉が難航しているのでしょう」と話す。

 一方、週末にかけて海老蔵側にも動きがあった。海老蔵と親交のある脳科学者の茂木健一郎氏(48)
の元に入院先の病院から電話。暴行被害について「もう、死ぬかと思いました」と訴え、
休演の可能性が浮上している1月の公演についても「ぜひやりたい」と意欲を見せたという。

>>2
>>3
>>4
>>5
へ続く
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101206/enn1012061155000-n1.htm


[海老蔵“殴打男”なぜ捕まらない?…海老蔵を一方的な被害者とするのは難しい!示談交渉が進行中?]の続きを読む

タグ : 事件, スキャンダル, 芸能界,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:少年法の壁▲φ ★:2010/12/06(月) 22:50:24 ID:???0

ナイナイ岡村、復帰でも気になる本当の病状

チリ鉱山落盤事故の「奇跡の生還」現場を再現した野外セット。
24番目の救出者として登場したのはナインティナインの岡村隆史(40)だった。

11月27日放送の「めちゃイケ」(フジ系)で外国人エキストラ達とこぶしを上げてはしゃぐ姿は
ちっちゃいおっさん完全復帰をアピールし、18%と高い視聴率をマークした。

(中略)

7月以降、4ヵ月半にわたる休養の理由は「体調不良」だが、
これまでもこれからもその「病名」を公表する予定はないという。

「ガンでの入院説など、色々な情報も流れましたが、実際の休養・入院の理由は『うつによる身体の変調』でした。
6月以降、ふさぎこみや吐き気、頭痛や軽いパニックなどで悩みだしたために、一旦は大阪の実家に戻ったりもしていました。
が、少し休養していざ仕事に復帰となるとさらに悪化し、仕事現場に行けずにうずくまってしまうようなこともあった。
本人も『どうしたらいいのかわからない』と不安を訴えたので、本格的に入院治療をすることになりました。
千葉の専門科のある病院の個室に、つい最近まで入っていた」(吉本興業関係者)

本人が番組でも語ったように、病院内では名前を変え、早起き、三食を摂る規則正しい生活。
20年来の煙草をやめ、酒を断ち、治療に励んだ。

「元々繊細で生真面目な性格のひとは、中年期にかけて『うつ』になりやすい。
一度『その人の日常』から離れて、心の負担を少なくすることが主な治療だったのでしょう」(医師)
自分のあけた「穴」や他の芸人の活躍を観ないように、NHKばかり観ていたというのもうなずける。

(中略)

年末年始は、テレビ業界にとっても稼ぎ時だ。
「まずはレギュラー番組から。徐々に体調の様子を見て特番にも登場する予定です」(テレビ局関係者)

あとはどれだけ笑いに変えられるか。


【週刊文春・12月9日号掲載記事】
『ナイナイ岡村、復帰でも気になる本当の病状』より

前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1291558083/
★1 12/05(日) 23:08


[ナイナイ・岡村隆史、復帰でも気になる本当の病状…休養・入院の理由は『うつによる身体の変調』 千葉の病院で治療]の続きを読む

タグ : お笑い, 病気,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:すてきな夜空φ ★:2010/12/03(金) 06:26:42 ID:???0

俳優・水谷豊(58)が主演し、最終回の視聴率が46・7%を記録した日テレ系ドラマ「熱中時代」の
30年後が描かれることが2日、分かった。“新・熱中先生"に起用されるのは俳優・佐藤隆太(30)。
水谷が演じた教師・北野広大の教え子という設定だ。数年ぶりの長期休暇を返上し、撮影に
参加する気合の入れようで、オリジナル版超えを誓った。ヒロインは女優・松下奈緒(25)が演じる。
来年放送。

学園ドラマブームの火付け役となった名作が“復活"する。1978年10月から全26回が放送され、
79年3月30日放送の最終回では46・7%という驚異的な視聴率を記録した「熱中時代」。
エリートではない泥臭い熱中人間の北野先生(水谷)と生徒との熱い触れ合いは、日本中を
笑いと涙で包んだ。
新作「ドラマスペシャル 熱中時代」は30年後が舞台。北野先生を恩師と仰ぎ教師を志した
南雲大地(佐藤)は、自分のことは後回しで人助けに熱中する不器用な性格の持ち主で、小学3年の
クラスを受け持つ。子供と同じ目線で体当たりでぶつかっていく大地の教員生活が描かれる。

主演の佐藤は当たり役となったTBS系「ROOKIES」の熱血教師役とはまたひと味違った
“新・熱中先生"に臨む。生まれる前のドラマだが「この作品の事は僕自身も知っていました。
まさか自分に声を掛けていただけるとは思ってもいなかったので、ただただビックリしました」と
振り返った。
当時、同作に夢中になっていた知人の反応には驚いたそうで「タイトルを聞いただけで、すでに
楽しみにしてくれている人がいるんですよね。参加出来るというのが本当に光栄なんですけど、
同時に相当なプレッシャーでもあります」。改めて同作を見た感想は「本当に面白い!!」。
数年ぶりに長期休暇を取る予定だったが、返上して撮影に参加中。「オリジナルの熱中時代に
負けないよう精いっぱい頑張りますのでぜひ!ご期待ください」と意気込んでいる。

回想シーンで水谷が演じた北野先生の写真が登場する予定。同局は反響次第では連続ドラマ化を
検討する予定だ。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101203-OHT1T00017.htm


[ドラマ「熱中時代」が30年ぶりに復活!佐藤隆太主演・松下奈緒ヒロインで来年放送]の続きを読む

タグ : ドラマ, 俳優, 懐かしい,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
