政治

ここでは、「政治」 に関する記事を紹介しています。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/25(木) 19:52:34.62 ID:
ヒット曲「男の勲章」で知られる歌手で俳優の嶋大輔(48)が25日、
都内のホテルで記者会見を開き、32年間の芸能生活にピリオドを打ち、
政治家を目指すことを明らかにした。

「今日をもちまして、芸能界を引退させていただきます」とあいさつした嶋。
「今のままでいいのか、3年前から考えていた。決定的だったのは2年前の震災だった。
政治家は法律を作れる、そこにたどり着いた。政治家にならないといろんなことが決められない。
教育環境などを変えていきたい。芸能活動をしながら、いじめ撲滅の活動などをしてきたが、
自分は不器用で2つのことを一緒にできない」と今後は政治家を目指す意向を示した。

一部報道では、夏の参院選に自民党比例代表で出馬するとされていたが、
「報道に本当にびっくりした。将来的には、法律を作るという志はあるが、
今年うんぬんはまったく白紙。その件に関しては、そういう話をいただいているわけではない。
今は自分にできることを一歩一歩を大事にしている。(自民党から)話があればありがたいが、
今のところは白紙です」と現段階では参院選への出馬は決まっていないことを強調。
元女優の自民党・三原じゅん子参院議員(48)が嶋を自民党に紹介したとされていたが、これも否定した。

嶋は24日に事務所を通じ、マスコミ各社に「嶋大輔 芸能界引退決意」と題し、
「32年間活動してきました芸能界を、引退する運びとなりましたのでお知らせ致します」とのFAXを送付。
自身のフェイスブック(FB)にも「あしたFBで、細かく経緯と葛藤そして、決断を書かせてもらいます。
俺は俺、嶋大輔は変わりません」とファンに向けてメッセージをつづっていた。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/04/25/kiji/K20130425005681920.html

関連ニュース
【芸能】嶋大輔が芸能界引退、25日会見へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366772868/
【芸能】自民党、嶋 大輔さんを夏の参院選で擁立する方針
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366804952/
181: :2013/04/25(木) 21:29:46.52 ID:
>>1
うわあ想像以上に太ってて画像開いてびっくりしたw
[【ほうりつつくりたいですwww】嶋大輔が政治家転身を表明、参院選出馬が濃厚]の続きを読む

タグ : 政治,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: 禿の月φ ★:2012/12/18(火) 15:54:02.77 ID:

16日に投開票が行われた衆院選で東京8区から無所属で出馬して落選した俳優の山本太郎。
選挙戦の過酷さゆえか、円形脱毛症になったことが報じられたが、脱毛の原因を“被曝の影響”とした
一部メディアの報道内容について自身のTwitterを通じて否定した。

脱原発活動を続ける山本は、政治団体「新党 今はひとり」を立ち上げ、脱原発のほか
反TPPなどを公約に掲げて東京8区より立候補したが、選挙運動に十分な時間を割けなかったことも影響し、
あえなく落選となった。東日本大震災から熱心な脱原発活動を続け、さらに出馬表明からわずか
2週間という短い期間で選挙戦を勝ち抜くため駆け回ったことで、疲労はピークに達していたのだろう。
16日の投開票時には、円形脱毛症になっていたことが報じられたが、一部報道ではその脱毛原因について
「被ばくの影響でしょう」とした山本のコメントとともに伝えていた。

一連の原発事故による放射能汚染については、「放射能汚染は東日本の広い範囲に渡って
ホットスポットが存在し、東京都民も被曝している事実はスルーするんだな。
福島にのみ汚染が存在している?現実を知れ」と、東京都を含む広いエリアに
影響があると強く訴える山本だが、自身の円形脱毛症を「被ばくの影響」と関連付けた
一部メディアの報道については、「冗談やウナダレを言葉尻捉えて文章にしてるんだな」と批判。
(>>2
以降に続きます)

ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2012/12/18/99723.html
画像:“円形脱毛症は被ばくの影響”とした一部報道について批判した山本太郎
//blog-imgs-52-origin.fc2.com/m/a/t/matomechan/351C30311BB9269B4C58B4120F6BA5F8.jpg
//blog-imgs-52-origin.fc2.com/m/a/t/matomechan/C7829CCB62E22039FD40517A17EFB3B8.jpg
山本太郎俳優 脱原発に60兆票! (yamamototaro0) on Twitter
◇https://jp.twitter.com/yamamototaro0/status/280718401603792897
◇https://jp.twitter.com/yamamototaro0/status/280722710785560576
関連ニュース
【芸能】山本太郎氏の落選確実…自民・石原伸晃に敗れる「そうですか。お疲れさまでした」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355661013/
【芸能】山本太郎が公職選挙法違反か? 20時以降も選挙運動していたと目撃者多数
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355729695/

2: 禿の月φ ★:2012/12/18(火) 15:54:16.56 ID:

(>>1
からの続きです)
自身が「被曝の影響かも」と発言したことは認めた上で、「円形脱毛の事『被曝の影響かも』と言った後に
『枝野さんが直ちに影響無いって言ってたから違うと思いますけど』って
最後まで文章化してくれなきゃ完成しないよ」と、報道内容の一部について
メディア名と記者名を挙げて否定した。

なお、山本はその後のツイートで、「衆院選の全国の結果に絶望した?思いっきり絶望して、
現実を受け入れよう。そして少しゆっくり休んでまた繋がろう。諦める訳にいかない」と、
すでに落選のショックから立ち直っていることを明かすとともに、「メディアが骨抜きなら
草の根の底力見せてやるわ。全国の意識ある仲間たち力貸してね!」と、
来夏の参院選への挑戦を示唆するコメントを発している。(了)

7: 名無しさん@恐縮です:2012/12/18(火) 15:56:03.63 ID:

>>2

>「メディアが骨抜きなら草の根の底力見せてやるわ。全国の意識ある仲間たち力貸してね!」


のちのオウム真理教である。

[【芸能】山本太郎、“円形脱毛症は被曝の影響”報道を否定 「冗談の言葉尻捉えて文章にしてる」]の続きを読む

タグ : スキャンダル, 政治,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
 | Copyright © まとめてかかってこいや! All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
