音楽

ここでは、「音楽」 に関する記事を紹介しています。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:2013/07/25(木) 07:00:52.76 ID:
超大物シンガー深刻な薬物中毒  2013年07月24日 16時00分

全国区の知名度を誇り、熱狂的なファンを多く抱える超大物シンガーXが現在、深刻な麻薬中毒に陥っていることが本紙の取材で明らかになった。その症状は重度で、専門的な更生保護施設に入らなければならないレベルだという。もちろん、音楽活動はすべて中止。しかもこの衝撃情報は、捜査当局もつかんでおり、逮捕を視野に内偵を進めている。
だが、問題はそれだけではない。Xは、薬物常用の証拠をつかんだ反社会的勢力から脅されるという絶体絶命のピンチに立たされているのだ――。

「Xの名前を公表すれば芸能界はおろか、日本中が大ショックを受けるのは間違いありません。それだけの大物で、Xサイドもひた隠しにしようと必死なんですよ」そう声を潜めるのは、事情に詳しい音楽関係者だ。

Xは超人気ユニットで活躍。ミリオンヒットを次々と連発し、ドラマの主題歌になったことも数知れない。作詞、作曲を行うなど創造性、独創性に優れ、ソロでの活動も多い。

「長い活動期間があるので幅広い世代でファンがいるのが特徴です。ユニット内で確執などもありましたが、本当に仲が悪いわけではない」とはレコード会社関係者。

そんな超有名人が薬物中毒とはにわかには信じられないが、ここ最近兆候はあったという。「Xは英国滞在中に薬物を覚えたそうですが、今では音楽活動ができないほどに体調を崩してしまっているんです。さまざまなイベントもすべて中止。しばらくは公の場に出て来られないというんですよ。Xサイドは、表向きいろいろ差し障りない理由で説明していますけどね」(前出の音楽関係者)

ところが、だ。薬物中毒だけなら隠し通せても、現実はもっと緊迫している。捜査関係者が言う。

続きは>>2-5あたりに
東スポweb http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/166084/

前スレ(★1 : 2013/07/24(水) 16:26:08.88)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374662501/
2:2013/07/25(木) 07:01:04.41 ID:
>>1からの続き
「すでに捜査当局にはXの薬物情報が複数寄せられている。最初に入ってきたのは、今から10年ほど前になるのではないか。そのときはまだ中毒といえるほど深刻ではなかったが、最近のXは本当にヤバイ…現在、当局は慎重に内偵を進めている状況。証拠が固まり次第、逮捕に動く方針です」

さらに深刻なのは、ある反社会的組織までもが、Xの薬物使用の動かぬ証拠を握ってしまったといわれることだ。水面下ではこれをエサに脅されるという最悪の展開となっている。

「その組織が握ったのは、実際にXが薬物を使用している映像だよ。盗撮かどうかはわからないが、Xが部屋でクスリを吸引しているシーンを収めているそうだ。これが闇社会に流出しているんですよ。そしてXは脅されているという話だよ」(事情通)

まさに表からも裏からも追い込まれている絶体絶命の危機。しかし、現在のXには、それに立ち向かうだけの余力はない。体調不良と言えば聞こえはいいが、重度の薬物依存症だからだ。

絶対匿名を条件に、ある芸能プロ関係者が明かした。「Xの悲劇は何も反社会的勢力に脅されているからではありません。中毒がシャレにならないんです。もう精神にも異常をきたし始めている。音楽活動どころじゃない。更生保護施設に入るしかないだろう」

逮捕されるか、反社会的勢力の餌食になるか、施設に入るのか…。いずれの選択肢も、Xにとってみれば悪夢に違いない。
本紙がキャッチしたところによると、すでにいくつかのメディアの薬物事案に詳しい担当記者が、この大スキャンダルを追いかけている。明るみに出るのは時間の問題かもしれない。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/166084/2/
[【正直にSAY YES】深刻な麻薬中毒で薬物常用の証拠をつかんだ反社会的勢力から脅されている大物シンガーとは??]の続きを読む

タグ : 事件, 音楽,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/05/11(土) 14:52:50.60 ID:
シンガーソングライターの鬼束ちひろが久しぶりにテレビ番組に出演した。
2000年に楽曲「月光」がヒットし、以前はテレビ番組にも出演していたが、
最近の彼女を知らぬ視聴者にはその姿は衝撃的だったようだ。
ツイッターでも「どうしちゃったの?」といった驚きのつぶやきが続いた。

鬼束ちひろの最新シングル「悪戯道化師(いたずらピエロ)」がエンディングテーマとなっている
テレビ番組『アウト×デラックス』に5月9日、ついに鬼束本人が登場した。「誰もマネできない
鬼束ワールドへ!」と冒頭のテロップで紹介されたが、それは決して誇張ではなかったのだ。

派手なメイクと衣装が目を引く鬼束だが、マツコ・デラックスは「おしゃれよね~」と
彼女のセンスに感心していた。経費を浮かせるためにメイクとスタイリングはすべて
自分でやるので私服がテレビ出演時の衣装となる。休日は古着屋めぐりをするという彼女だけに、
この日の奇抜な服も「ニューヨークの蚤の市で1000円」だという。

そしてMCの2人もタジタジだったのが彼女の予想を超える言動だ。
はずれたイヤリングをつけながら「Re Make!」と叫ぶと「“Re Fresh!”でも
いいわね」と解説してみせた。矢部浩之も「言葉に力がありますね!」と
出だしから鬼束のペースにのまれてしまう。

さらに鬼束は「何もかも物には目をつけたらかわいくなる。“魂吹き込みショー”よ」と話すと、
ダルマに目を描きたいと言い出して「3 Pens!」とペンを3本要求する。ダルマに目を描いても
「Re Fresh!」だ。(
>>2
以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/05/onitukatihiro-autodelux-honban20130509.html
2: :2013/05/11(土) 14:53:05.65 ID:
>>1
からの続きです)
また、あだ名をつけるのが好きだという彼女は矢部に「てんとう虫」、
マツコに「ちび助」とつけてみせた。有吉弘行のあだ名で
免疫がありそうなものだが、2人とも意外なあだ名をもらって
「なぜ?」と目を丸くしていたのだ。

鬼束は「米と水が嫌い。岩の味しかしない」という理由で
きちんとした食事をしていないらしい。食生活については
カーネル・サンダースを尊敬しているらしく「昨日のビスケットが美味しかった。
あれって、蜜が足りなくなる」「今はスイカバーが好き」と話している。

そういったトークでMCの2人をタジタジにさせた鬼束ちひろだが、
最後はスタジオで「悪戯道化師(いたずらピエロ)」を生歌披露してくれた。
スタジオ中が彼女の歌に聴き入ったが、歌の終わりにはロバート秋山と考えた
“演歌で終わらせ会”にならって「テーン、テーン、テ~ン」と演歌風にお辞儀して締めてみせた。

彼女は「止めなさい! ホントに」「演歌じゃないでしょ!」と
マツコと矢部を慌てさせると、ヒールを脱いで裸足になりながら
再び演歌風のあいさつをして走り去っていったのである。

鬼束ちひろがこれほど長時間にわたりバラエティ番組に出演することは珍しい。
しかも、最近の姿を知らない者が多いだけにツイッターでもこの話題が溢れたのだ。

放送後から「鬼束ちひろ、どうしちゃったのかしら」、「放送事故な映像だったなぁ。
どうして、あんなになっちまったんだ」、「変わりすぎてびっくり」というつぶやきが続いた。

だが、一方ではあのキャラに魅力を感じ、「鬼束ちひろでいっぱいだ。
久しぶりに聴きたくなったな~」、「めちゃ面白い!! 何でも演歌で終わらせる…
最高」と彼女のセンスを評価するつぶやきもあった。(了)(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
[【閲覧注意】テレビ出演した鬼束ちひろのあまりの変貌ぶりにネットが騒然]の続きを読む

タグ : テレビ番組, 音楽,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/30(火) 14:31:39.18 ID:
ももいろクローバーZ(ももクロ)が最新アルバム『5TH DIMENSION』で見せた斬新な
コスチュームが、ある海外ブランドに似ていると話題になっている。
同アルバムのビューティーディレクションを担当したデザインアーティストのFacebookに
読者から「ももクロの衣装に酷似した物を見つけた」と指摘があり、真似したのでは?と
疑惑が浮上したものだ。

“ももクロ”の2ndアルバム『5TH DIMENSION』は楽曲はもちろんのことながら、
ジャケットでメンバーが身に着けた衣装とマスクの奇抜さが話題となった。
これまでにも“ももクロ”はカラフルなものからサラリーマン風なものまで様々なコスチューム
を披露したが、今回の衣装は完全にファンの予想を超えるインパクトがあったのだ。

その衣装についてFacebookで「ももいろクローバーZ 2ndアルバム『5TH DIMENSION』
ジャケットビューティーディレクションを担当いたしました。3タイプ、全て担当しております」
と伝えているのが、アーティストのISAO TSUGE(柘植伊佐夫)氏だ。
ところが彼のFacebookに4月26日、男性読者から「現在大躍進中のももクロですが、
その衣装に非常に酷似した物を見つけた」とコメントがあった。
そこに紹介されたのはウクライナ出身でサンフランシスコに在住する28歳の新進女性デザイナー、
Elena SlivnyakさんのサイトURLだった。
そこで紹介されている衣装のデザインが『5TH DIMENSION』のデザインと似ていることから
情報が広がり、“ももクロ”ファンによるサイトでも話題となっているのだ。

「アウトじゃん」、「服のステッチの模様まで酷似」、「パクリ疑惑」とほとんどのコメントが
酷似していることを認めている。
現在のところ“ももクロ”の運営側やISAO TSUGE氏の見解は特に出ていない。

前スレ (★1=2013/04/29(月) 18:03:47.09)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367277203/

元ネタ

ももクロ



>>2-3あたりに続きます
2: :2013/04/30(火) 14:31:56.60 ID:
>>1
の続き

ももいろクローバーZの2ndアルバム「5TH DIMENSION」の衣装が、
2012年に海外ブランドで発表された作品に酷似していると指摘され、話題になっている。

26日(金)、同アルバムジャケットのビューティーディレクションを担当した柘植伊佐夫(つげいさお)氏のフェイスブック(Facebook)に、
「ももクロの衣装と酷似した物を発見した」という内容のコメントがURLとともに投稿された。
現在(2013年4月29日16時40分)、そのURLはつながらない状態だが、URLから判断すると、
海外ブランド「IIMUAHII Couture」の2012年秋冬コレクションのようである。

同ブランドのフェイスブックページを参照してみると、2012年6月2日付けで、
「5TH DIMENSION」の衣装に酷似した画像が投稿されていた。

一方、柘植氏は28日、自身のブログでこの件に関してコメントを発表し、IIMUAHII Coutureとの関連性を、事実上否定した。

同氏は、「ももいろクローバーZ『Neo STARGATE』『BIRTH O BIRTH』のミュージックビデオのビジュアル制作で、
ぼくが担当させていただいたのは、公式クレジットの通り、ビューティーディレクションです」と自分の担当分野を明確にした上で、
「ぼくがこの作品に声をかけていただいた段階で、すでに『形態の変化』『淡いピンク』『スタッズの使用』『マスク』
というコンセプトは決められており、また3種類の衣装づくりも進んでいた」と説明した。

同氏によれば、ビューティーディレクションとは、メイクやヘア、あるいは顔などの表現に特化した担当である。
同氏は、今回の作品では、ヘア、メイク、マスクデザインを手掛けた。

マスクの形状について意見を求められた同氏が、
「ダリの『ナルシスの変貌』の絵の卵のような形の頭部、あるいはロバート・メープルソープの写真にあるような
拘束的な印象をイメージして、ラフスケッチを描いた」ところ、運営サイドも合意したという。

現在のところ、ももクロの運営側はコメントを発表していない。

http://jp.ibtimes.com/articles/43521/20130429/697412.htm
[【運営未だ沈黙】ももクロの新曲コスチュームにパクリ疑惑もマスクデザイン柘植伊佐夫氏は否定]の続きを読む

タグ : スキャンダル, ももいろクローバーZ, 音楽,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/22(月) 14:15:30.09 ID:
浜崎あゆみ(34)のデビュー15周年記念ライブツアーが13日のさいたまスーパーアリーナ
からスタートした。
しかし、デビュー以来、ヒットチャートを席巻してきた歌姫のメモリアルイヤーにしては
盛り上がりはサッパリ。

「8日に『SMAP×SMAP』の特番に出演し、人気が出始めた当時を振り返り、
『毎朝起きるたびに何か(浜崎のことが)ニュースになっていたりとか、CDが何枚(売れたか)とか。
それが毎日毎日どんどん大きくなっていく。自分に関しての。それが怖いと思いました』
などと苦悩を吐露していましたが、ネットでもほとんど話題になりませんでした。
今やコアなファンしか残っておらず、音楽界では“オワコン”(終わったコンテンツ)扱いです」(音楽関係者)

これまでの浜崎の音楽人生には何かとスキャンダルが付いて回った。
TOKIOの長瀬智也との8年愛や外国人俳優との電撃結婚とスピード離婚。
さらには内耳性突発難聴の発症……。
そして極めつきが昨年11月に発覚したバックダンサー・内山麿我との交際発覚である。

しかし、「内山は前妻との離婚訴訟中に加え、モデルとの間に子どもがいる典型的なダメ男。
ゾッコンだった浜崎は怒りが収まらず、バックダンサーから追放し、内山は失業状態に追い
込まれてしまった」(芸能リポーター)。

スキャンダルしか話題にならないようでは、オワコン扱いも仕方なし。歌を忘れたカナリアだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000004-nkgendai-ent

前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366502398/
★1=2013/04/20(土) 20:49:53.64
125: :2013/04/22(月) 18:09:12.10 ID:
>>1
浜崎自身、「私は自分で歌詞書いてる」って自慢してたけど、
浜崎あゆみの歌詞に共感しているヤツって本当にいる?

歌詞だけ読んでると、あまりにも当たり前のことを
もっともらしく書いてて、逆に笑えてくるんだけど
[【完全終了のお知らせ】浜崎あゆみ急降下・・・15周年メモリアルも話題にならず業界ではオワコン化]の続きを読む

タグ : スキャンダル, 音楽,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/16(火) 12:58:25.42 ID:
アーティストの華原朋美が、16日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に生出演し、
17日に発売される7年ぶりのニューシングル「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」をTV初披露。
歌唱後、復帰にかける思いを赤裸々に語った。

昨年12月に約5年半ぶりの芸能界復帰を果たした彼女は、レースのノースリーブトップスと
ペプラムスカート、白のハイヒールという上品な出で立ちでスタジオに登場。
ピアノやストリングス部隊をバックに、声量の増した情感あふれる伸びやかな声で、
ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」(12年公開)で劇中歌としても使用されている
新曲を力強く歌い上げた。

歌唱後には「(昨年復帰を果たした)FNSの後からいろんなことを考えながら
今日の日に辿りつけたことがすごくうれしくて、感謝しています」と充実の表情で語った華原。
「本当は随分前に『レ・ミゼラブル』の舞台に出たくてこの歌をオーディションで歌わせて
いただいたんですが、落ちまして…こういう形で再会できたので本当にありがたいです。
(自分の)色々な過去がこの曲と重なった部分があって、レコード会社の方から
お話いただきました」と同楽曲を選んだ理由を明かした。

MCを務めるバナナマン・設楽統に「ファンの中には復帰して本当に大丈夫なの?って
心配する方もいると思うんですが、どうですか?」と問われると「私自身も自分が
薬物依存症などに対して100%治った、という風には思っていないつもりなんです」と
神妙な顔で切り出し、「これから先もいろんなことがあるので、強い気持ちで向かっていかなきゃいけない。
それはファンの皆さんも同じだと思うので、こんな私でも出来たんだから、というメッセージを伝えて
行くべきだなと思います」と復帰にかける強い思いを語った。

先月には日本最大級のファッション&音楽イベント
「GirlsAward 2013 SPRING/SUMMER」に出演し、
涙を浮かべながらの熱唱で約3万人の観客を魅了した華原。
リスタートを誓った彼女のさらなる活躍に期待したい。(モデルプレス)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/news/detail/1237251

6: :2013/04/16(火) 13:01:16.11 ID:
なんでこんな髪型してるの?
中華皿に描いてありそうだな
[【その真相は??】華原朋美が衝撃告白「薬物依存症は100%完治してない」 ]の続きを読む

タグ : 病気, 音楽,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/15(月) 00:53:15.25 ID:
ももいろクローバーZが、5月11日に千葉・幕張メッセで行われる
ロックフェス「Ozzfest Japan 2013」に出演することが発表された。

ももクロの出演は本日4月14日、埼玉・西武ドームにて行われた彼女たちのワンマンライブの
ステージにて明らかになったもの。フェスの告知映像が場内のスクリーンに流れたことで
自身の出演を知ったリーダー百田夏菜子は、「私たちが出演することが急遽決定したみたい」と
動揺しつつコメントした。

「Ozzfest Japan 2013」は5月11、12日に千葉・幕張メッセ国際展示場
9~11ホールで開催される屋内ロックフェス。ヘッドライナーとして
BLACK SABBATHとSLIPKNOTが出演するほか、ロック、メタル、
パンクシーンを代表する国内外のアーティストが多数登場する。
並み居る強豪バンドたちを前にももクロがどのようなパフォーマンスを
見せてくれるのか、ファンは楽しみにしておこう。

■Ozzfest Japan 2013
2013年5月11日(土)千葉県 幕張メッセ国際展示場9~11ホール
2013年5月12日(日)千葉県 幕張メッセ国際展示場9~11ホール

<出演者>
DAY 1(5月11日):SLIPKNOT / SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS /
DEFTONES / マキシマム ザ ホルモン / MAN WITH A MISSION / Fear, and Loathing in Las Vegas /
THE TREATMENT / NAMBA69 / CROSSFAITH / ももいろクローバーZ / and more

DAY 2(5月12日):BLACK SABBATH / TOOL / STONE SOUR / DIR EN GREY /
ANTHEM / coldrain / STEEL PANTHER / ムック / AA= / 人間椅子 / and more
料金:2日通し券 27000円 / 1日券 14000円

ソース:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/88717


OZZFEST JAPAN 2013
http://www.ozzfestjapan.com/
★1が立った時間:2013/04/14(日) 20:08:49.62
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365937729/
9: :2013/04/15(月) 01:00:14.25 ID:
オジーの前で黒い週末歌うのか
胸熱だな
[【よっしゃ やんぜーー!!】ももいろクローバーZが「Ozzfest Japan 2013」に緊急参戦!]の続きを読む

タグ : ももいろクローバーZ, 音楽,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/11(木) 00:34:32.02 ID:
4月9日付のオリコンアルバムデイリーランキングが発表され、
ももいろクローバーZの2ndアルバム「5TH DIMENSION」が
10万2855枚を売り上げて1位に初登場した。

3形態でリリースされ、初回限定盤Aには2012年11月17日に
Zepp Tokyoで開催された「ももいろ夜ばなし 第一夜 白秋」の
一部ライブを収録したボーナスCD、初回限定盤Bには
「Neo STARGATE」「BIRTH Ø BIRTH」のミュージックビデオを
収録したDVDが同梱されている。

オリコン週間ランキングでのももいろクローバーZの最高位は、
9thシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の2位。2位以下に
8万5000枚もの差をつけていることから、初の1位獲得がほぼ確実となった。

ソース:おた☆スケ
http://www.ota-suke.jp/news/95064
※ご依頼がありました。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365433468/182
5: :2013/04/11(木) 00:38:52.17 ID:
デイリーランキングを覗いてきたがアイドルとアニソンしか売れてねー・・
[【次元上昇できたか】初日10万枚を売り上げたももクロの2ndアルバム「5TH DIMENSION」がオリコンアルバムデイリーランキングで1位!]の続きを読む

タグ : アイドル, ももいろクローバーZ, 音楽,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
