アイドル

ここでは、「アイドル」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:2013/07/15(月) 20:29:37.05 ID:
【エンタがビタミン♪】AKB48篠田麻里子が“カフェっ娘”時代の収入明かす。「家賃は1万円」。

7月22日にAKB48を卒業する篠田麻里子が、音楽番組『ミュージックステーション』にAKB48として最後の出演を果たした。
彼女がAKB48の第1期オーディションに落ちながらも劇場のカフェでスタッフ(カフェっ娘)として働き、やがてAKB48のメンバーとなるまでのいきさつも語られた。篠田がカフェっ娘だった頃を振り返ると、その暮らしぶりを知って司会のタモリも驚いていた。

2005年に地元福岡から上京した篠田麻里子は、すでに東京に住んでいた福岡時代の友達の部屋に居候したという。やがてAKB48で活躍した彼女も、7月22日で卒業となる。12日の『ミュージックステーション』に出演した篠田は、「8年間あっという間でしたね」と上京した頃を思い出した。

居候させてもらった友達は「家賃は1万円でいいよ」と言ってくれたために助かったそうだ。だが当時、篠田がアルバイトをしたAKB48カフェのスタッフ“カフェっ娘”での収入は、「月4万円でした」というのだ。それには「えっ!」とタモリ
や竹内由恵アナも驚いていた。

篠田は「ご飯がなくて、カイワレ大根を育ててスープにしてました」と涙ぐましい努力を語ったが、それでも「生活費が厳しくて2人で生活していてもガスや水がしょっちゅう止まっていましたね」という状況なのだ。

そんな暮らしをしながら頑張っていた篠田にチャンスが巡ってくる。AKB48劇場のファン投票で、“カフェっ娘”にもかかわらず彼女の名前が書かれたことで秋元康から声がかかるのだ。「君が篠田か」と唐突に話し始めた彼は、「4日間で12曲覚えられたら出してもいい」と難題を条件にAKB48入りを持ちかけてきた。

篠田は昼間は“カフェっ娘”をしながら「夜、誰にも気づかれないように練習して12曲覚えました。4日間寝なかったんじゃないかな」と明かしており、昼間に仕事を休んで練習をするという手段をとらなかったのが彼女らしい。

(
>>2
以降へ)
http://news.livedoor.com/article/detail/7855180/

篠田麻里子(27)
2:2013/07/15(月) 20:30:00.64 ID:
>>1
彼女がAKB48の1.5期生と言われるのはそういったいきさつでメンバーとなったからだ。それだけに当初は同期がいなくて寂しい思いもした。そんな彼女にとって力となったのが、ファンたちの応援だったのである。

それでも1期生として活動することに違いはなく、立ち位置で篠田の隣だったのが高橋みなみだった。当時14歳だった高橋に、篠田は「見た目は23歳くらいで“絶対にこの人には負けたくない”と思いました」と懐かしそうに話していた。

今年の5月に推定で発表された「AKB48メンバー年収ランキング」で、篠田麻里子は推定年収5000万円で1位となっている。
月収4万円の時代から8年間で彼女がここまで成長できたのは、数々の苦労とファンの応援があったからだろう。
[【嘘つけwww】推定年収5000万円のAKB48篠田麻里子、AKBに加入当時の驚きの年収とは??]の続きを読む
スポンサーサイト

タグ : AKB48,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:2013/07/07(日) 14:31:39.59 ID:
公開中の主演映画『クロユリ団地』(中田秀夫監督)が大ヒット中の元AKB48の前田敦子(21)。
グループ在籍中は「顔面センター」などと揶揄され、ネットを中心にバッシングにさらされていた彼女だが、
ソロ転向後は雰囲気が急変。「キレイになった」「イイ女になってきた」などと好意的な意見が目立っており、
女優として結果を出したことで評価も高まっている。
だが、その“変貌ぶり”が急激過ぎたゆえに、前田には整形疑惑がつきまとうようになってしまったようだ。

前田の評価が急変したきっかけは、今年3月に開かれた『第5回沖縄国際映画祭』でレッドカーペットを歩いた時のこと。
ドレス姿で現れた前田を目にした観客や報道陣が大きくどよめく事態になったのだ。

「髪をロングにして現われたのですが、AKB時代とは別人のようなイイ女になっていて、みんな一様に驚いていました。
いつも無愛想な表情だったのが自然になり、顔も『顔面センター』という言葉が過去のものだったかのように整っていた。
色気も増しており、貧乳だったはずの胸がドレスを突き破らんばかりに尖り、谷間も見えていました」(芸能記者)

その後も『クロユリ団地』の舞台挨拶やPR告知で姿を見せるたび、観客から「あんなに前田って美人だったっけ」
「AKBのときより可愛くなった」などといった声が上がるようになった。
今月、BS番組のロケでオーストラリアを訪れた前田は現地からTwitterを更新し、
カンガルーなどと一緒に撮影した数枚の写真をアップしたが、こちらも以前とは別人のようなイイ女風に写っている。

アイドルファンらの間で前田を再評価する声が高まる一方で、ネット上では「顔をイジったのでは?」との疑惑も浮上している。
過去の画像と比較する検証サイトまで立ちあがっており、ネット上ではAKBの同期だった板野友美(22)と同じように
「前田といえば整形」というイメージになりつつあるようだ。(
>>2
あたりに続く)


※イメージ画像:『BRUTUS 2012年11月15日号』マガジンハウス

メンズサイゾー (文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops) 2013年07月07日12時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/7835222/
2:2013/07/07(日) 14:31:44.67 ID:
>>1
の続き)

「10代の頃の写真と比べて最も違和感があるのが、特徴的だった顔のエラが消えていることですね。
エラが張っているがゆえに顔のパーツが中央に集まっている印象を与えていたのですが、それが解消されスッキリした。
鼻の根元も多少隆起し、小鼻が若干小さくなったような印象もあります。
前田はパーツの一つ一つは美しく、美人の要素がありながら配置のバランスで損していた。
美容整形なのか、痩せたりメイクで努力した結果なのかは断定できませんが、
顔のパーツバランスが良くなったことで変貌を遂げたのは間違いない」(美容ライター)

実際、前田がオーストラリアからTwitterに投稿した最新画像は頬からアゴにかけてシャープな印象になり、
明らかにAKB時代とは顔立ちが変わっている。女性はメイクでいくらでも化けることができるとはいえ、
輪郭まで違ってくるとなると整形説が出るのも無理はないところだ。

「前田は昨年8月のAKB卒業後、一カ月ほどニューヨークに滞在していました。
その帰国直後から『顔が変わった』とウワサされ始めたため、この時期に“お直し”をしたのではと疑われています。
エラ解消といえば、顔面の筋肉を委縮させて小顔化するボトックス注射がポピュラーですが、それなら入院の必要すらありませんし、
エラを手術で削ったとしても数日の入院で施術可能。他の部分も直していたとしてもプチ整形と呼べるレベルなので、
数週間あれば問題なく復帰できる」(ヘアメーク関係者)

整形疑惑は消えないが、AKBのセンターという重圧から解放されて表情が明るくなったことも美しさに作用しているだろう。
前田がダイエットしたことで輪郭がほっそりし、メイクの効果も相まって顔立ちが変わったように見えている可能性もある。

いずれにせよ、容姿に関するバッシングが減ったことは彼女にとって大きなプラスだろう。
映画の大ヒットという追い風もあるだけに、このままライバルたちを追い抜いて若手トップ女優への階段を駆け上がってほしいところだ。

(了)
[【キレイになり過ぎた?www】元AKB48前田敦子に噴出した整形疑惑]の続きを読む

タグ : AKB48, アイドル,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:2013/06/17(月) 19:36:33.78 ID:
峯岸みなみ「丸刈りからの復活」特集 「美談にするな」「胸糞悪い」と反発の声

2013年6月14日の「AKB子兎道場」(テレビ東京系)で、AKB48選抜総選挙で18位となった峯岸みなみさん(20)の特集が放送された。

丸刈りにした後、総選挙までの峯岸さんの軌跡をまとめたものだったが、元はと言えば騒動は峯岸さんのスキャンダル報道が原因、丸刈りも大いに批判されていた。視聴者からは「美談に仕立てるのか!」といった冷めた見方も出ている。

「直後は本当に真っ暗」「毎日理由もなく泣いていた」

番組は「一連の騒動から総選挙までの128日間、峯岸さんがどのような思いで過ごしてきたのか」に焦点を当てたドキュメンタリーで、自身のナレーションで進められた。

13年1月31日に報道された「お泊まりスキャンダル」が発端となった騒動について、「一部週刊誌に私の記事が掲載。私は、ファンへの謝罪の思いで頭を丸めた。しかしこのことがさらに世間を騒がせることとなった」とまとめた。

当時の状況について、「直後は本当に真っ暗。活動も制限していてずっと家の中にいて、みんなの活躍をずっと家で見てた。本当はあそこにいれたのかもなと思ったりすると、どうしても『このままで大丈夫かな』と」「毎日、理由もなく泣いたりしてました」と振り返る。

そんな暗い日々の支えになったのは「いつも一緒にいたメンバーたち」で、毎日メールや電話で連絡を取ったという。総選挙で1位になった指原莉乃さんについて、「家で1人でパニックになった時に電話した。雨が降ってきただけでも不安な気持ちになって、涙が止まらないって言ったら『全然いいこと言うつもりじゃないんだけど、雨はいつか止むし!』とか言ってくれて」と笑って懐かしんでいた。

立候補制となった13年の総選挙で、峯岸さんは「元通りは無理だけど、自分の中でリセットになればいい」という気持ちで受付最終日の4月7日に立候補した。

最終結果は18位。「自分の中ではすごく晴れやかな気持ちで一歩を踏み出せた」と、吹っ切れた様子を見せていた。
(
>>2
以降へ)
http://www.j-cast.com/2013/06/16177355.html

番組の模様
2:2013/06/17(月) 19:36:54.81 ID:
>>1
放送前日の文春記事とのギャップにファン呆れた?

峯岸さんの騒動からの葛藤がよくわかるような番組内容となっていたが、AKBファンからは反発の声が上がった。

2ちゃんねるやツイッターで実況していた人は、「なに美談にしようとしてんだ・・・」「なんで悲劇のヒロインぶってんだ」「峯岸のドキュメンタリーを峯岸が擁護しとるwww」「The 胸糞悪アイドル」などと書き込んでおり、冷ややかな感想を持ったようだ。

「感動のドキュメンタリー」が冷笑される理由の1つに、放送前日の6月13日に発売された「週刊文春」の記事があると見られる。

「総選挙2日前に一部のAKBメンバーやスタッフが、全裸の男たちが踊るクラブで夜遊びしていた」との記事が掲載され、この中で峯岸さんは「席についた男性スタッフに『飲めー』『やる気あんのかー?』と絡んでいた」と書かれていた。記事の真偽は定かでないが、「研究生として反省し頑張ってきた」というようなドキュメンタリーの内容とは裏腹な行動に呆れているファンが少なくないようだ。
[【これはひどいマッチポンプwww】AKB48峯岸みなみ、丸刈りからの復活を美談番組に]の続きを読む

タグ : スキャンダル, AKB48,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:2013/06/17(月) 01:00:28.12 ID:
秋元康「60歳で引退すると思う」 ラジオ番組で明かす

 作詞家でAKB48プロデューサーの秋元康氏(55)が2013年6月16日、放送作家の小山薫堂さん(48)が司会を務めるラジオ番組「ジャパモン」(TOKYO FM系)に出演した。

 秋元氏は6月8日にフジテレビ系で生中継されたAKB48選抜総選挙が高視聴率を記録したことについて、「どうしたもんかなと思っちゃう。僕たちは企画やキャスティングを必死で考えても視聴率が取れないのに、単に女の子がファン投票やって、数字取っちゃうんだから」「何だテレビって!今までやってきたことは何だったんだろうって」と冗談交じりに語った。HKT48の指原莉乃さんが1位となったことについては、「それぐらい色んな人にチャンスがあるのはいいこと」としつつも「指原が1位になってどういう曲作るか…」と悩んでいることも告白した。

 現在ほとんどの48グループの楽曲の作詞を担当しているが、「そろそろ人に任せたい」と話し、「僕はもう60歳で引退すると思う」とも明かした。
http://www.j-cast.com/2013/06/16177353.html
53:2013/06/17(月) 01:21:06.23 ID:
>>1
>僕たちは企画やキャスティングを必死で考えても視聴率が取れないのに

秋元の頭の中
「俺の超天才的な策略も最近のバカ共にはどうも分からねえらしいな
せっかくテメエら低俗な糞共を喜ばせてやろうと企画を考えてやってんのに
最近は勝手な事ばかりしやがって面白くねえ
しょうがねえから紳助みたいにやめてキャバクラ通いでもすっかな
まあ、AKB48もヤバそうだから俺の手を離れて悪くなったと思わせれば
功績だけは一生讃えられるだろうさ、ウヘヘ」
4:2013/06/17(月) 01:02:12.55 ID:
明日にでも引退した方が良いよ。
じゃないと塀の向こうに行っちゃうよ。
[【夢の印税生活www】秋元康(55)が60歳での引退を発表]の続きを読む

タグ : アイドル, AKB48,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:2013/06/13(木) 11:13:24.85 ID:
 【東京支社】アイドルグループAKB48の第5回「選抜総選挙」(8日)で見事1位となった
大分市出身の指原莉乃さん(20)=HKT48所属=は、8月発売予定のAKB48の新曲で
センターを務める。総選挙終了後、感想や今後の抱負を聞いた。

 ―ファン投票で過去最多の15万570票を獲得した。率直な心境は。
 「結果を聞いたときは驚きすぎて喜べなかったけど、時間がたった今はすごくうれしい。
験を担いで毎年自分に3票入れてましたが、今年は10票入れた。
でも(大島)優子さんを抑えて私が1位なんて…正直ヤバイです」

 ―開票当日は地元・大分市のパブリックビューイングに大勢のファンが集まり、盛り上がった。
 「本当にうれしい。大分市観光大使を務めさせていただき、私のポスターもたくさん(市内に)
張ってくれている。今回の1位は古里の応援のおかげ。これからもっともっと大分を盛り上げていきたいです」

 ―センターとしてやりたいことは?
 「AKBには守らなければならない記録(シングル曲の連続ミリオンセールス)がある。
私がセンターになって途絶えたら最悪。なるべく握手会をして記録を保持したい」

 ―どのようにグループを引っ張っていくか。
 「1年前は大分しか帰る場所がなかったけれど、今は福岡にHKTのメンバーがいる。
AKB全体の魅力が下がらないよう、一生懸命センターを務めたい」

 ―最後に目標と意気込みを。
 「センターになったからには、ぜひ大分県でコンサートをしたい。それが一番やりたいことです。
みんなが応援してくれちょんけん、(それに応えられるよう)私も頑張るけん」
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_137101844651.html
73:2013/06/13(木) 11:36:23.46 ID:
>>1
>なるべく握手会をして記録を保持したい
握手会なしじゃ売れないの分かってんのか
96:2013/06/13(木) 11:45:56.99 ID:
>>1
>なるべく握手会をして記録を保持したい

これがAKBを表してるよな。
結局、歌では勝負できないってことを告白してるのと同じじゃねーか。
πの広がりなんざ限界があるし、やってることは結局πの中で
どれだけ延べ数を稼ぐかってことだけ。

所詮コイツらは世間知らずのキモオタを相手に俺俺詐欺のごとく
獲物が引っかかると、乾いた雑巾でもそこから絞ることしか考えれないクズ集団。
[【握手会で売上ドーピングwww】総選挙1位のHKT48指原「握手会をどんどんやってミリオンの記録は保持したい」]の続きを読む

タグ : アイドル, AKB48,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:2013/06/09(日) 08:59:47.41 ID:
たかみな土下座?指原「約束は守って」
2013年6月9日

 「誰も案内してくれなかった…」

 ‐(総合プロデューサーの)秋元(康)氏とは話したか。

 「さっき目が合ったときにこう(肩をすくめるしぐさ)していたので、納得がいってないんだと思う。
けど総選挙を作ったのは秋元先生なので、こうなったのは秋元先生のせいだと思うことにします」

 ‐メンバーとは話したか。

 「(大島)優子さんから『センターにしか分からない苦労もあると思うけど私は分かっているから支えるよ。
この1年の指原を見ていたら1位は納得できるよ』と言われてうれしかった」

 ‐高橋総監督は「指原に負けたら土下座する」と言っていたが。

 「約束は守ってもらわないと」

 ‐センターとしての目標は。

 「AKBには守っていかなきゃいけない記録がある。途絶えたら最悪なので、それは保持したい。
あと、(地元の)大分でコンサートを開きたいです!」

http://www.daily.co.jp/gossip/2013/06/09/2p_0006062028.shtml

【AKB48】高橋みなみ(22) 「指原に負けたら土下座します」 打倒指原宣言
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370429749/
3:2013/06/09(日) 09:00:41.82 ID:
AKB第5回選抜総選挙 1位 指原莉乃
[【AKB48終わりの始まり】 AKB総選挙、1位の指原莉乃が高橋みなみに土下座を要求 ]の続きを読む

タグ : AKB48,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:2013/06/03(月) 22:30:31.30 ID:
乃木坂46メンバーのブログ写真が疑惑呼ぶ……謎の男性が写り込み→削除で波紋

 アイドルグループ・乃木坂46のメンバーの畠中清羅が2日のブログにアップした写真をめぐり
、ファンの間に波紋が広がっている。

 畠中は2日に更新したブログで、先月31日から今月2日にかけて大阪・梅田芸術劇場で行われ
た劇場公演「16人のプリンシパル deux(ドゥ)」の千秋楽終了を報告。その中で、「打ち上げ
で焼肉いったよ」と、公演終了後にメンバーらと焼肉店で飲食する写真を公開したが、メンバ
ーが座るテーブルの真ん中に中年男性が写っていたことからファンの間では、この男性が一体
誰なのか、と話題になっていた。

 メンバーらに挟まれて座るこの男性に、ファンからはうらやむ声とともに、なんとも不自然
な状況から「接待か?」といった疑惑の声もあがっていた。この畠中の記事はすぐに削除され
たが、その後に問題の画像を消した状態で再公開。この対応が疑いに更なる拍車をかけること
となり、ネット上では「消すと余計に怪しいだろ」「あのおっさん見られちゃまずかったのか
」「マジで接待かよ」といった声があがっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000020-rbb-ent

疑惑の写真
190:2013/06/03(月) 23:12:05.26 ID:
>>1
確かに財布係のマネージャーって可能性も大きいけどな
[【削除画像有り】乃木坂46メンバーが焼肉店で飲食する写真に男性や灰皿が映り込み、慌てて削除される]の続きを読む

タグ : アイドル,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。