健康

ここでは、「健康」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1:2013/05/30(木) 07:15:28.94 ID:
大人気となっている美木良介(55才)が考案した「ロングブレスダイエット」。
2011年5月に発売された『美木良介のロングブレスダイエット』(徳間書店刊)シリーズは、
2年間で累計216万部を記録する大ヒットとなっている。

その人気を支えているのがTBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』だ。
番組内では複数の芸能人がロングブレスダイエットを体験。なかでも、森公美子(53才)は、
チャンレンジから8か月で体重は108.2kgから79.6kgと28.6kg減。ウエストも119cmから
88cmと大変身を遂げた。

美木が森に課したルールは、1日10分のロングブレスと暴飲暴食をせず
栄養を考えた食生活を送るというもの。番組では、森が「ありがとうございました。
感謝しています」と美木に頭を下げる様子も放映され、ロングブレスダイエットの
効果を実感するとともに、ふたりの絆の固さがうかがえた。

しかし、そんな感動的なシーンから約1か月後の5月18日、
森は自身のブログにこんなことを綴ったのだ。

<呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。
食事制限と運動ですよ!! そんなに簡単に痩せませんから、努力、努力ですよ!!>

突如、ロングブレスダイエットの効果を否定し始めたのだ。それだけには留まらず、
ロングブレス以外にも、陰では18時までに夕食を終え、炭水化物はご飯茶碗
4分の1を昼にしかとらないという食事制限、さらに毎日5~10kmのウォーキングと
腹筋100回も行っていたと明かした。(
>>2
以降に続きます)

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130530_191327.html
森公美子オフィシャルブログ
http://www.k-seven.co.jp/blog_mori/
2:2013/05/30(木) 07:15:45.71 ID:
>>1
からの続きです)
そして、5月18日に東京・赤坂にロングブレススタジオをオープンさせた美木についてもバッサリ!
<そうだ美木さん始めたんですね(笑)スクール?お教室、凄く高いですね…
私入れない、むしろ、入りませんけど…>どう読んでも、美木に恩を仇で返すかのような言葉の数々なのだ。
この“告発”を、美木はどう受け止めるのか? さっそく本人を訪ねた。しかし、森のブログのことを
知らなかったようで、女性セブン記者がブログの中身を読み上げると、美木は絶句。
笑顔から一転、眉間にしわを寄せ、厳しい表情で、記者の言葉に耳を傾けていた。
そして困惑した表情を浮かべながら、こう話した。

「にわかには信じられないというか…森さんからは“美木さん、
私、いろんな人から『キレイになった』『10才以上若くなった』って言われるの。
本当にありがとう”って言っていただいていたので…。教室のことだって、
森さんは“美木さん、教室できたら、私、絶対通うね”って言われていたんです…」

そして森がテレビには映っていなかったと綴ったロングブレス以外の努力に関しては、
「森さんは“ウォーキングでやせた”と書かれていますが、それだって彼女は
ただ歩いていたわけではなく、『ロングブレスウォーキング』といって、ぼくがブレスを使った
ウォーキング法を教えたんです。

食事制限に関しても、1回のトレーニングで消費できるカロリーには
限界がありますから、しっかり食べながら、体重を落とす方法をアドバイスも
させていただきました。森さんだけじゃなく、ぼくも含め、番組スタッフも
一緒になって頑張ったからやせられたんです。じゃあ、おひとりで
30kg近いダイエットができますか? 本当に“どうして?”といった気持ちです…」
そう言って美木は悔しさをにじませた。(
>>3
以降に続きます)
[【ギャラでもめたか??】森公美子のロングブレスダイエット批判ブログに美木良介が反論]の続きを読む
スポンサーサイト

タグ : テレビ番組,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: ケンシロウとユリア百式φ ★:2012/12/20(木) 07:26:24.79 ID:

尿管結石のため、12月6日から緊急入院していたタレントで東京海洋大学客員准教授の
さかなクン(年齢非公表)が9日に退院した。

尿管結石とは、腎臓でできた結石が尿管へ流れ、激痛が走る病気
結石は、カルシウムなどのミネラル物質が何らかの原因で結晶化し、固まってできるという。
症状は、下腹部への激しい痛みや血尿があげられる。

実は、この病気にかかる原因のひとつに、魚の食べすぎが指摘されている。
みやがわクリニックの宮川浩一院長がこう説明する。

「あじやかつお、いわしといったプリン体を多く含む魚を過剰摂取すると、尿酸がたまり、
結石ができやすくなるといわれています。つまり、魚だけを食べ続ける偏った食生活をしていれば、
尿管結石になってしまうんです」

さかなクンは、千葉県の房総地域に住み、毎日魚づくしの食生活を送っていることで知られている。
漁船に乗せてもらうことも多く、獲れたての新鮮ないわしやあじを楽しむという。

食事のときは、「食べ残さず骨までおいしくいただくことがいちばんの供養」をモットーとする徹底ぶりなのだ。

そんなさかなクンは、治療を終えて10日から仕事復帰をしているが、前出の宮川院長によれば、
退院後も尿管結石には、注意が必要だという。

「この病気は、半数の患者が再発するといわれています。さかなクンが
今の食生活を続ければ再発する可能性は高いでしょう」

ソース:NEWSポストセブン(2012.12.20 07:00)
http://www.news-postseven.com/archives/20121220_160966.html
206: 名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 08:44:41.78 ID:

>>1

ウソくせえ診断と詐欺クセえコメントだなあ…。

プリン体過剰になるのはいわゆる赤身魚で、青身魚・海草は予防のための摂取が奨励されるくらいなんだが。
359: 名無しさん@恐縮です:2012/12/20(木) 10:31:49.52 ID:

>>1

「さん」付けろよ糞記者
[【芸能】さかなクンさんの入院は魚の食べ過ぎが原因と医師が指摘]の続きを読む

タグ : 病気,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
 | Copyright © まとめてかかってこいや! All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。