病気

ここでは、「病気」 に関する記事を紹介しています。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/29(月) 06:08:31.11 ID:
お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(30)が28日、
体調不良のため予定していた仕事をキャンセルした。

所属の吉本興業によると、近藤は27日夜に高熱と下痢、
吐き気などの症状を訴え、都内の病院で診察を受けた。

現在は静養しながら診断を待っている状態で、
詳しい病状は分かっていない。29日のフジテレビの
生番組「ノンストップ!」への出演は見合わせる。

この日の仕事は京都・祇園花月での舞台と兵庫県伊丹市内でのディズニー映画
「フランケンウィニー」のDVD発売記念イベントを予定していたが、相方の箕輪はるか(33)が
1人で出演した。イベント終了後、報道陣に「(近藤の体調は)大丈夫だと聞いております。
すぐに戻って来られると思います」と話した。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/04/29/kiji/K20130429005704540.html
5: :2013/04/29(月) 06:11:37.17 ID:
ガリガリになって戻ってきてほしい
[【タダの腹痛じゃねえよ!】ハリセンボン近藤春菜が体調不良でダウン、急性腸炎か?]の続きを読む

タグ : お笑い, 病気,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/25(木) 05:23:52.56 ID:
女優、鷲尾いさ子(46)が数年前から重病を患っていると、
25日発売の「女性セブン」が報じた。病名は明かされておらず、
原因不明の難病だという。

同誌では専門家の話として、症状が進行すると、
1人での歩行が困難になる恐れがあると解説。

現在は、夫で俳優の仲村トオル(47)が家事をするなどし、
鷲尾をサポートしていると伝えている。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130425/oth13042505020006-n1.html

88: :2013/04/25(木) 06:44:49.57 ID:
>>1
鉄骨飲料・・・
[鷲尾いさ子が原因不明の難病、夫の仲村トオルが献身介護の日々]の続きを読む

タグ : 病気,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/25(木) 13:42:59.85 ID:
今月11日にお笑いコンビ・オセロを解散した中島知子(41)が25日、
公式ブログ『疾風日記』を開設したことがわかった。

現在、連絡窓口を担当している認知科学者・苫米地英人氏の
広報事務局も「本人のもので間違いありません」と認めている。

中島は冒頭で「2年間の休業で色々お騒がせし、この間、関係者の皆様、
ファンの皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけし本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

「20年お世話になった会社から離れて、また一歩一歩、新たに進んで参りたいと思っております」と
気持ち新たに意気込み、「昨日はあるメディアの取材を受けました。今日は、あるお仕事の
打ち合わせもしますし、徐々にですが仕事も再開しはじめています」と自身の写真と共に報告している。

また、同ブログでさまざまな情報を発進していくといい、「(活動休止中に)流された
間違った情報や生まれた誤解については、メディアやこのブログなどを通じて、
自分の口からもしっかり説明していきたいと思っています」と綴っている。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2024040/full/
画像:ブログを開設した元オセロの中島知子

中島知子の公式ブログ「疾風日記」
http://nakajimatomoko.com/
4: :2013/04/25(木) 13:44:06.33 ID:
オセロ中島 Eカップ巨乳ヘアヌード写真集&暴露本 出版
実話 画像

「中島知子 裸足で脱走 兵庫の高速SAで警察保護 仰天一部始終
女性セブン 画像

オセロ中島狂騒曲 仕掛け人「出版社社長」の正体
~ 幻冬舎 社長 見城徹 ~ 文春 画像
[【いつまでもつかww】元オセロ中島知子が公式ブログ「疾風日記」を開設]の続きを読む

タグ : 芸能界, 病気,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/11(木) 08:16:26.46 ID:
急性リンパ性白血病を再発した大塚範一アナウンサー(64)が、
闘病生活をつづった「耐えて、咲く」(講談社)が、12日に発売される。

大塚アナは11年12月に白血病と診断されて入院。当時、メーンキャスターとして出演した
フジテレビ系「めざましテレビ」も翌年2月に卒業し、同年10月に退院するまで11カ月に及ぶ
闘病生活を送った。今回の本は闘病中の思いを中心に、高校時代の挫折、NHKアナウンサー時代の
転機などをつづった。白血病と宣告された時の「とんでもないことになっちゃった」という戸惑いや、
治癒率が3~4割と言われ、「シビアだなあ。できれば逃げ出したかった」と抱えた不安も率直に書いている。

同書のあとがきでは、今年4月のフジテレビ系「アゲるテレビ」での復帰に向けて
原稿を書き上げ、3月14日の定期健診で白血病再発を医師から告知されたことを明かしている。
その上で、再起を誓っている。

「必ずまた戻ってきます。『信頼できるテレビ放送』を作るため、テレビを見ている
あなたの気持ちをすくいとったコメントをするため、そして、今までいただいた皆さんの
『頑張れ』にこたえるため」「再発の治療は一層、厳しさを増すようですが、
なにせ、私は『耐える』ことが得意ですから。元気になって、また戻ってきます。
その日を楽しみにしていてください」

9日に病室を見舞った編集者によると、大塚アナは「今の状態は」の問いに
「治療は順調に進めています。食欲も旺盛で元気いっぱいです」と答えたという。

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130411-1110661.html
画像:今年2月に母校の中学校を訪問した大塚範一さん
56: :2013/04/11(木) 08:56:42.88 ID:
>>1
信頼できるテレビ放送』を作るため

長谷川君もそうだけど、いまのフジTVの状況は外にでないとみえないんだろう。
[【フラグ立ち過ぎ】大塚範一アナ「必ずまた戻ってきます。『信頼できるテレビ放送』を作るため」…闘病記『耐えて、咲く』発売]の続きを読む

タグ : フジテレビ, 病気,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: DKφ ★:2013/03/17(日) 11:53:18.54 ID:

大塚範一キャスター、白血病を再発

 フジテレビで4月から始まる情報新番組「アゲるテレビ」で本格復帰予定だった
大塚範一キャスター(64)が16日、定期検査の結果「急性リンパ性白血病」の
再発が判明、治療に専念することになった。同番組出演も当面の間、見合わせる。

 大塚キャスターは2011年11月に急性リンパ性白血病を発病。
メインキャスターを務めていた同局系情報番組「めざましテレビ」を休養、
12年3月に降板した。10月に都内の病院を退院し、24日に同番組に出演したが、
その中で闘病生活を振り返って、「退院の明かりが見えた時に感染症とかを
併発して本来の次の治療に移れなかった。体の抵抗力が落ちているので
普段なら感染しないような病原菌に苦しんだ。そのころが一番厳しい時期だった」
と話した。しかし「弱音を吐いてもしようがない。少しでも前向きなことを言って
自分を奮い立たせた。そういう気持ちが必要だった」と持ち前の強い精神力で
立ち向かったことを語っていた。

 14日に再発が判明し、来週早々に入院。フジテレビでは「一刻も早いご回復を
お祈りしています」とコメントした。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/03/16/0005818584.shtml

★1:2013/03/16(土) 11:50:00.95
前スレ
【芸能】大塚範一キャスター、白血病を再発★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363419991/
4: 名無しさん@恐縮です:2013/03/17(日) 11:55:06.80 ID:

半年か一年はおとなしくしてろってアドバイスしてる人いたな
[【法則発動か】大塚範一キャスターが白血病を再発]の続きを読む

タグ : 病気, フジテレビ,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: 禿の月φ ★:2013/02/26(火) 00:05:41.64 ID:

昨年芸能活動を再開した歌手・華原朋美が、2月27日発売のモード誌
「Numero TOKYO」4月号のBEAUTYページで“すっぴん”を含めたグラビアを披露し、
活動休止中の当時の状況をロングインタビューで赤裸々に語っている。

恋愛の悩みから精神安定剤などの薬物に頼るようになり入退院を繰り返したという華原は、
錯乱状態だった時期には隣の部屋から悲鳴が聞こえるような閉鎖病棟に入院していたことなど、
驚きの事実も明かしている。

復帰後初めてのテレビ出演となった昨年12月の「FNS歌謡祭」で全盛期をも上回る
歌声とオーラで視聴者を魅了した華原。1990年代後半にミリオンセラーを連発した
歌姫・華原だが、2007年に所属事務所から解雇され、芸能活動を休止した。
彼女にいったい何があったのか? 当時を「ずっと揺れた状態が死ぬまで続くのかなって。
そんな感じでしたね」と表現した華原。恋愛問題をきっかけに精神のバランスを失い、
薬物の影響下で不安定な日々を過ごしていた。(>>2
以降に続きます)

ソース:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0050616
画像:華原朋美、完全復活! - 「Numero TOKYO」4月号より
2: 禿の月φ ★:2013/02/26(火) 00:05:55.41 ID:

(>>1
からの続きです)
「自分で自分の置かれている現実も見えなくて、薬ばっかり飲んで」
「過去の私はボロボロだった」「薬を抜くために病院にしか置いておけない状況。
思い出すと今でもゾッとしますね」と本人は率直に語っているが、20歳から疎遠だった
父親の愛情と優しさに触れ、薬物依存からの回復を誓ったという。

同誌ではフィリピンに永住している父親と約1年過ごしたこと、
帰国後に体重を12キロ落とすなどして自己改善したこと、
もし批判されても立ち向かう覚悟であることなど、再起した今だからこそ話せる
華原の思いや仕事、未来に対する情熱を感じることができる。(了)(編集部・小松芙未)
「Numero TOKYO」4月号は2月27日発売
[【完全復活なるか】華原朋美、薬漬け錯乱状態の日々を仰天告白]の続きを読む

タグ : スキャンダル, 病気,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: 禿の月φ ★:2013/02/19(火) 14:07:35.45 ID:

通称“スピリチュアル女子学生”のCHIEが2月19日、「コララインとボタンの魔女」の
ライカ・エンターテインメントが手がけた3Dストップモーションアニメ「パラノーマン 
ブライス・ホローの謎」の宣伝隊長に就任し、本作のヒットを祈った。

300年前に魔女狩りが行われたと言い伝えられる町ブライズ・ホローを舞台に、死んだ人たちと
会話ができることで周囲から変わり者扱いされている少年ノーマンが、町を滅ぼそうとしている
“魔女の魂”の謎を解き明かし、町民を守るために奔走する。本年度米アカデミー
長編アニメーション賞にノミネートされている。

現役女子大生のCHIEは、人と対面するだけでオーラを感じ取り、
本人しか知らない現況や過去のできごとを見ることができるという不思議な能力をもつ。

CHIEは、「小さい頃は周りの人に理解されなくて、学校でいじめられたり
近所の人に変わった子と見られたり。誰にも言えない悩みだったので、
主人公ノーマンと色々重なった」と共感しきり。(>>2
以降に続きます)

ソース:eiga.com
http://eiga.com/news/20130219/9/




2: 禿の月φ ★:2013/02/19(火) 14:07:51.32 ID:

(>>1
からの続きです)
また、「映像と音楽に迫力があり、人形アニメーションの動きも細かい。
町の謎を解き明かす過程でいじめられていた主人公が成長していく
人間ドラマの部分にも感動。主人公が困難に立ち向かっていく姿に
勇気をもらった」とアピールした。

最近出会ったオーラの素晴らしい人には、「『笑っていいとも!』で共演したタモリさん。
オーラは金や銀だとすごいのですが、タモリさんには通常の7色の他に金と銀が混ざっている。
オーラは感情の引き出しなので、色々な引き出しをもってるのだと思う。松本人志さんや
ベッキーさんも金色のオーラをもっている」と分析。会場に集まった女子大生や
報道陣のオーラや過去のできごとも見事的中させ、場内からは驚嘆の声があがっていた。
 「パラノーマン ブライス・ホローの謎」は、3月29日から公開。(了)
[【悪臭注意】スピリチュアル女子学生のCHIE、誰もが知ってる事を今さら当てる]の続きを読む

タグ : テレビ番組, オカルト, 病気, スピリチュアル,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
