ドラマ

ここでは、「ドラマ」 に関する記事を紹介しています。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/05/14(火) 18:10:41.44 ID:
佐々木希 ドラマ主演・武井咲をパシリ扱いで元ヤンバトル勃発
掲載日時 2013年05月14日 14時00分|掲載号 2013年5月23日 特大号

 元ヤンで知られる女優・佐々木希(25)がドラマ現場で、やはり元ヤンの武井咲(19)にマジギレ。
完全に抗争モードだという。武井もケンカ上等の態度を見せ、1歩も引かぬ構えだ。

 現在、2人は4月スタートのドラマ『お天気お姉さん』(テレビ朝日)に出演中。
同ドラマは、朝の情報番組のお天気キャスターがさまざまな刑事事件を解決していくというもの。
佐々木はメーンキャスターで登場する設定だが、脇役。同ドラマの主役・お天気キャスターを務めるのが武井だ。

 「2人にはヤンキャ系という共通点がある。だから、そのノリで馬が合うという見方もあった。
でも話題になるのは2人の不協和音ばかり」(テレビ局スタッフ)

 佐々木は出身地の秋田時代、中学で不登校になり、たまに登校すれば構内で不良仲間と大暴れしていたという武勇伝の持ち主。
対して武井はデビュー前に名古屋のレディースとつるみ、その当時の写真は現在もネットに出回っている。

 「佐々木は最初のうちこそ、それなりに武井をかわいがっていた。
いわゆる“上下関係”ってやつで、武井にジュース買いなど多少“パシリ”扱い。
佐々木としては友情みたいなものだったのでしょう」(制作関係者)

 とはいえ、女優としての佐々木は漢字が超苦手。正確に台本が読めず、NGを出すことがしょっちゅう。
これには武井もウンザリしていたという。

 「どうでもいいシーンで撮影が止まることもザラ。そんなことが度重なったあるとき武井は
『ウ~ン、しっかりしてよ』とポロッと言ってしまった。佐々木は一瞬、驚いた表情で周囲も凍ってしまった」(同)

 当然、元ヤン同士の見せかけ友情も崩壊。「武井がスタッフと話をしている最中、佐々木が『食事行くよ』と命令調で誘うと『ちょっと一人で行って』とか迷惑気味に返答。このタメ口での拒否には佐々木も目を白黒。即座にその場を離れ、すごい形相で『ザケんなよッ!』と小声で吐き捨てたのは、
一部関係者も聞いていた。いまや周囲も腫れもの扱い」(同)
(つづく)
http://wjn.jp/article/detail/8226963/
 
10: :2013/05/14(火) 18:14:31.97 ID:
ドMな俺はこの2人に罵倒されたい
[【元ヤンバトル勃発www】佐々木希と武井咲がドラマ収録現場で大喧嘩! ]の続きを読む

タグ : アイドル,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/05/14(火) 10:09:05.79 ID:
福山雅治主演“月9”「ガリレオ」 ついに大台割れ 5話は17・9%

福山雅治(44)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・00)の第5話が13日に放送され、
平均視聴率が17・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。

初回22・6%、第2話20・5%、第3話は21・1%、第4話は20・9%と4週連続で20%を超えていた同作。
前回から3ポイントダウンして、5週目にして初めて大台を割り込む形になったが、以前好調をキープしている。
5話までの平均は20・8%。

東野圭吾のベストセラーミステリーシリーズを原作とし、07年に同枠で放送された第1シリーズは最高24・7%(初回)と大ヒットした。08年には映画「容疑者Xの献身」として映画化もされた大人気シリーズの続編。福山は今回も
頭脳明晰ながら偏屈な天才物理学者・湯川学を演じる。今シリーズでは、湯川の相棒を務める女性刑事を、柴崎コウ(31)演じる女性刑事・内海薫から吉高由里子(24)が演じる岸谷美砂に変更。

第5話には、桐谷美玲(23)と桐谷健太(33)はゲスト出演した。第5話は、若菜(桐谷美)という女性が
殺人未遂事件の被害者となり、美砂(吉高)は捜査を開始する。自宅で何者かにハンマーで頭を殴られた若菜は
一命は取り留めたものの、生死の境をさまよっていた。第一発見者は夫の知宏(桐谷健)で、若菜の危機を
感じたという長野に住む若菜の双子の妹・春菜(桐谷美=2役)からの電話で帰宅したところ、倒れている
若菜を発見したという。美砂は双子同士のテレパシーだと湯川(福山)に説明するが、湯川は偶然と思いこみだと
聞く耳を持たない。ところが、春菜が姉が襲われた瞬間に犯人の顔が浮かんだと証言していることを美砂から聞くと、
湯川は急に興味を示して…という展開だった。
[ 2013年5月14日 10:00 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/05/14/kiji/K20130514005801350.html
3: :2013/05/14(火) 10:11:16.00 ID:
深いイイがお金特集だったからそっちに流れたと予想
[【そろそろ息切れか】福山雅治主演の「ガリレオ」、の第5話の気になる視聴率は?]の続きを読む

タグ : ドラマ,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/05/07(火) 10:10:21.72 ID:
<ガリレオ>4週連続20%超えで好調キープ  5月7日(火)10時4分配信

歌手で俳優の福山雅治さんが6年ぶりに主演を務めている“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)の
第4回が6日に放送され、平均視聴率は20.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。
4月15日に放送された初回の平均視聴率は、今年放送されたドラマで最高の22.6%(同)、4月22日放送の
第2回が20.5%(同)、4月29日放送の第3回も21.1%(同)を記録しており、4週連続で20%以上の
高視聴率記録を更新した。民放の連続ドラマで4週連続20%超えは11年に放送された「家政婦のミタ」
(日本テレビ系)以来、2年ぶりの記録となった。

ドラマは、福山さんが演じる変人の帝都大学物理学科准教授・湯川学とその新パートナーとなった
吉高由里子さん演じる警視庁貝塚北署の新人刑事・岸谷美砂が難解な事件に挑んでいくミステリー。
累計で950万部を発行している東野圭吾さんのミステリー小説「ガリレオ」シリーズが原作で、
07年に放送されたドラマの続編。

元プロ野球選手の古田敦也さんが出演した第4話は、湯川(福山さん)が戦力外通告を受けたプロ野球選手
を物理学を用いて復活させようと奮闘する。所属球団が決まらない元エースの柳沢忠正(田辺誠一さん)
と練習パートナーの宗田祐輔(古田さん)が、湯川の論文を読んで復活のヒントを得ようと協力を
要請するが、同じころ柳沢の妻・妙子(中田有紀さん)が実家の謎の火災で一酸化炭素中毒死する
という事件が発生。柳沢を物理学でカムバックさせることに情熱を傾ける湯川は、自ら美砂に捜査協力を
申し出る……という展開だった。ドラマはフジテレビ系で毎週月曜午後9時に放送。(毎日新聞デジタル)

Yahoo!ニュース(まんたんウェブ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000001-mantan-ent
4: :2013/05/07(火) 10:12:33.15 ID:
もはやドラマというより、湯川(福山)を眺めるための番組だから
内容関係なく一定視聴率取れるんだよな
[【結果には必ず原因がある】福山雅治主演の「ガリレオ」、4週連続の20%超え]の続きを読む

タグ : ドラマ,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/23(火) 10:54:07.72 ID:
福山雅治(44)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・00)の第2話が
22日に放送され、平均視聴率が20・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが
23日、分かった。

15日放送の初回(22・6%)に続き、2週連続の20%超えと好調をキープしている。
2話までの平均は21・8%。民放の連続ドラマで視聴率が2週続けて視聴率が20%を
超えたのは11年の日本テレビ「家政婦のミタ」以来、2年ぶり。

東野圭吾のベストセラーミステリーシリーズを原作とし、07年に同枠で放送された
第1シリーズは最高24・7%(初回)と大ヒットした。08年には映画「容疑者Xの献身」
として映画化もされた大人気シリーズの続編。福山は今回も頭脳明晰ながら偏屈な
天才物理学者・湯川学を演じる。今シリーズでは、湯川の相棒と務める女性刑事を、
柴崎コウ(31)演じる女性刑事・内海薫から吉高由里子(24)が演じる岸谷美砂に
変更となった。 第2話は、川口春奈(18)演じる女子高生が振り子を使って
犬の死骸を探したダウジングに興味を抱いた湯川が謎を解明していくストーリーだった。
[ 2013年4月23日 10:07 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/04/23/kiji/K20130423005667680.html
フジテレビ月9「ガリレオ」で主演の福山雅治
11: :2013/04/23(火) 10:57:30.00 ID:
トリックのレベルが低いのが難点だけどな
[【来週が勝負】福山雅治主演の「ガリレオ」、2週連続で視聴率20%超え]の続きを読む

タグ : フジテレビ, ドラマ,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/04/16(火) 10:08:14.23 ID:
福山雅治主演「ガリレオ」第2シリーズ 初回でいきなり今年トップ22・6%
スポニチアネックス 4月16日(火)10時1分配信

15日にスタートした福山雅治(44)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・00)の
初回平均視聴率が22・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが12日、分かった。

初回は30分拡大で放送された。平均21・9%と大ヒットした第1シリーズ(07年10月クール)の初回の
24・7%には及ばないものの、今年放送されたドラマの中でトップだったNHK大河ドラマ「八重の桜」の
初回(1月6日放送)で記録した21・4%を上回り、いきなり今年トップを叩き出した。

東野圭吾のベストセラーミステリーシリーズを原作で、07年の第1シリーズに続き、08年には映画
「容疑者Xの献身」として映画化もされた大人気シリーズの続編。福山は今回も頭脳明晰ながら偏屈な
天才物理学者・湯川学を演じる。今シリーズでは、湯川の相棒と務める女性刑事を、柴崎コウ(31)
演じる女性刑事・内海薫から吉高由里子(24)が演じる岸谷美砂に変更。第1話には柴咲も後輩の
吉高に任務を引き継ぐ形で登場した。

前クール(1月~3月)の同枠ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(剛力彩芽主演)の初回は
14・3%だった。

Yahoo!ニュース(スポニチ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000069-spnannex-ent
26: :2013/04/16(火) 10:13:37.32 ID:
>>1
実におもしろかった
[【さっぱり分からないwww】福山雅治主演の月9ドラマ「ガリレオ」、初回の視聴率は22.6%]の続きを読む

タグ : ドラマ, フジテレビ,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: :2013/03/29(金) 05:30:40.57 ID:
俳優、大沢たかお(45)が4月15日スタートのフジテレビ系「ガリレオ」(月曜後9・0)の
第1話にゲスト出演し、主演の福山雅治(44)と初共演することが28日、分かった。

TBS系「JIN-仁-」(2009年10月期)で脳外科医の仁先生を演じた大沢と、
NHK大河ドラマ「龍馬伝」(10年)で坂本龍馬役の福山。人気幕末ドラマの
主役2人が現代劇で初の“対決”だ。

大沢は新興宗教団体の教祖・連崎役。教団幹部が転落死するが、
原因は連崎の「送念」によるものと連崎自身が明かす。「念を送る」現象に
興味をもった福山扮する天才物理学者・ガリレオ湯川は、現象を実証するため連崎と相対する…。

大沢は、福山について「誠実にお芝居していて素晴らしい方」と称え、
「『ガリレオ』のブランドに迷惑をかけないよう自分にできることはやっている」と自信を示す。
一方の福山は「大沢さんはカリスマ性を感じさせながら、その向こうに寂しさを宿す教祖を
見事に演じられていた。湯川∨s連崎の対決をお楽しみに!」と熱く訴えた。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20130329/oth13032905060016-n1.html
画像:「ガリレオ」にゲスト出演する大沢たかお(左)。福山雅治との同世代初共演が見どころだ


3: :2013/03/29(金) 05:35:11.79 ID:
ガリレオで数字とれなかったらマジやばいな
[【これでコケたら終わり】4/15スタートの「ガリレオ」の第1話に大沢たかおがゲスト出演]の続きを読む

タグ : フジテレビ, ドラマ,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
1: れいおφ ★:2013/03/21(木) 10:07:46.86 ID:

俳優の成宮寛貴さんが水谷豊さん演じる杉下右京警部の新相棒として加入した人気刑事ドラマ
「相棒シーズン11」の最終回が、20日午後8時から2時間9分のスペシャル版で放送され、
平均視聴率は20.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、2代目・相棒の神戸尊役の及川光博
さんが“卒業”した「シーズン10」最終回の20.5%を上回り、相棒シリーズの最終回としては過去最高となった。

また、今年放送された民放連ドラで最高の数字を記録した。
瞬間最高は午後10時1分に記録した25.3%(同)、今シーズンの全19話の平均視聴率は17.3%(同)だった。

相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・右京がその天才的頭脳で推理し、
相棒とともに難事件を解決するドラマ。
今回のシーズン11では、所轄署の捜査1係に配属されたばかりの甲斐享(成宮さん)が右京の
新たな相棒に抜てきされたほか、石坂浩二さん演じる享の父親で警察庁次長の甲斐峯秋(みねあき)や、
元宝塚歌劇団トップスターの真飛聖(まとぶ・せい)さんが演じる享の恋人・笛吹悦子らが新たに加入するなど、
「相棒」の世界がさらなる広がりを見せた。

(中略)

相棒シリーズは、10年から11年にかけて放送された「シーズン9」で過去最高視聴率23.7%(第16話)を
記録しており、期間平均視聴率でも同シーズン(全18話)が20.3%と過去最高だった。
今シーズンは初回スペシャルで19.9%を記録して、「シーズン10」の初回視聴率19.7%を上回る過去最高
の滑り出しをみせていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-00200001-mantan-ent
134: 名無しさん@恐縮です:2013/03/21(木) 10:43:20.59 ID:

>>1

これを潰そうとライバル局が色々とSPを仕掛けて来てるのに、
何だかんだ言って乗り切っちゃうんだよねぇ・・・。

ますます水谷豊が図に乗るぞw
[【そろそろ定年か??】「相棒シーズン11」 最終回SPが民放連ドラ今年最高視聴率を記録]の続きを読む

タグ : テレビ番組, テレビ朝日,

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ
にほんブログ村


芸能人 ブログランキングへ
